■WEB拍手コンボシステム

【最近の更新履歴】
・06.01.11
新キャラ2種追加。簡単に予想出来ますが当分シークレットで。
金色の奴は通常のレアキャラと違い特定条件化でのみ抽選されます。
キャラデータには出現率1/150って書きましたが多分もうちょっと出易いかと。
黒色の奴は出現したら継続率1%と絶望的なマイナスレアキャラです。
・05.12.02
智代アフターから新キャラ「河南子」「とも」追加。
河奈子は通常キャラ。ともは出現時次回智代が確定。(出現率1/50)
新キャラ追加に伴って各種確率を調整。
ともの上方修正が強いので通常時の平均継続率がほんのちょっと落ちてます。1〜2%ほど。
ソースがスパゲティー化してきてるので、継続確定なのに継続しなかった等
バグがあれば是非ご報告を。


ご存知、WEB拍手CGIを勝手に改造したミニゲームです。
拍手ボタンを押すたびにコンボが繋がります。大連荘を目指してください!
CLANNAD作中で智代が春原を蹴って他のキャラと一緒にコンボを繋げるシーンをモチーフに、
パチスロ北斗の拳のバトルボーナスを意識して作ってみました。
もはやWEB拍手の本来の意味を失いつつありますが、楽しんで頂ければ幸いです。

【通常キャラ】
名前 継続率 出現率得点
通常時DT中
春原 20% 100%1/12:1/6 224
激サム。DT中に春原出現でDT終了。
DT中は出現率が2倍にアップする。
ボタン50% --- 1/12:0 184
DT中は出現しない。(春原に差し替えられる)
54% 60% 1/12 177
60% 64% 1/12 170
風子 64% 72% 1/12 163
有紀寧 72% 74% 1/12 156
ことみ 74% 78% 1/12 149
美佐枝 78% 80% 1/12 142
80% 84% 1/12 135
河南子 84% 88% 1/12 128
秋生 88% 96% 1/12 121
智代 96% 100%1/12 114
DT中は継続確定!通常時も激熱な主役の余裕。
とも100% 1/50 87
継続確定+次回智代確定の激アツキャラ。
オヤジ100% 1/100 87
継続確定のレアキャラ。幸薄そう…
100% 1/100 87
継続確定のレアキャラ。真価を発揮。
???(緑)A100% 1/420 336
一度にコンボ+3回の激レアキャラが特別出演。
???(緑)B100% 1/3000 560
一度にコンボ+5回のプレミアバージョン。
???(金)100% 実質1/150? 87
特定条件下でのみ出現。77番のアイツ。
???(黒)1% 1/100 448
進化した黒いアイツ。出て欲しくないレアキャラ。
【復活演出】
コンボ終了時の1/4で選択され、さらにコンボが継続する。復活画面は継続確定。
復活演出は以下の二種類から選択される。
名前 出現率得点
芽衣 2/3 0
早苗1/3 0
出現で高継続率のダンゴタイム突入。
尚、20HITを超えた状態で智代が倒れた場合は復活演出への発展が確定。
【ダンゴタイム(DT)】
早苗からの復活で突入。春原が出現するか、コンボが終了するまで継続する。
ダンゴタイム中は各キャラの継続率がワンランクアップする。智代は継続確定。
また、DT中はボタンが出現せず、かわりに春原の出現率が2倍にアップする。
DT中の春原は継続確定。また、得点も全キャラ+7点底上げされる。
【得点】
終了画面をパチスロ北斗に限りなく似せたいという願望から急遽生まれた無駄要素。
基本的に継続しにくいキャラほど得点が高く、敗北画面、復活画面は得点無し。
高得点を叩き出しても今のところ特典はありません。
因みに得点は(10-3)*i+(5-3)+(15-1)*8で計算してます。北斗の出玉的。
春原と緑レアキャラの出玉はJACゲーム2、3、5回分!
【最後に】
20HITを超えると終了時に春原昇天画面が見れます。
また、30HITを超えると画像が変わります。
DTと復活を巧く絡めて30HIT越えを目指せ!
大記録が出たら拍手で報告してくれると嬉しいです。

■WEB拍手コンボシステム Modified by ねことうふ