■ 夏コミ情報


危ない!月イチ更新がデフォになってしまう…!
あれよという間にコミケ5日前になってしまいました。なんだか実感無いですね。
1ヶ月前に2冊入稿済ませてたからか…

そんなスケジュールだけは超健全サークル・GRINPの夏コミ新刊情報です。

スペースは
1日目(15日金曜)東シ-48b GRINP

新刊は2冊!
・まどマギ本「HOMURA*TRICK」(まどほむ)
・ラブライブ本「にこ漏洩」(にこ中心オールキャラ)

HOMURA*TRICK 表紙 nicoleak

↑画像クリックで詳細ページが開きます。

書店委託もありますので、会場に来られない方は是非。

【HOMURA*TRICK】
虎の穴
メロンブックス
■COMIC ZIN様
■Grep様

【にこ漏洩】
虎の穴様
メロンブックス様
■COMIC ZIN様
■Grep様

BOOTHでもイベント終了後に少部数取り扱いますので、よろしければご利用ください。(ついでに既刊も…!)

既刊は

・深夜雀食堂満漢全席(東方総集編)
・COLLECT(まどか総集編)
・にこ炎上(ラブライブ)
・ぽい(艦これ合同誌)
・第六駆逐隊はずっとなかよし(艦これ)
・偽街の居候(まどか叛逆)
・ひみつ魔法少女(まどか)
・ペットな彼女(まどか)

・MATERIAL PLUS(なのはGOD)
・GirlsNight(ゆるゆり)
・アイドル残酷物語(モバマス)
・オオサンショウウオ軍手

下の4つは机の上に無い場合がございますので、
ご希望の場合はお声がけください。

そんな感じ。
今日は台風の影響で凄く涼しかったんですが、当日もこれくらいだといいなあ…


最近声優アイドルに飽きたらず、地下系アイドルに手を出し始めました。
といってもまだ全然知らないし、これといった推しグループもいないんですが。
強いて言えばでんぱ組incが好きですが、もう地下ってレベルじゃないのかな。
ちなみにでんぱ組は、カップヌードルのサイリウム振り回すCMに出てたグループです。

先月勉強がてら秋葉原のP.A.R.M.Sという劇場に潜入して
アリス十番とかスチームガールズとかのステージを見てきたんですが、
アイドルよりオタのパフォーマンスが凄くて感動しました。いや、アイドルも良かったんだけど。
一般的に想像されるオタ芸とはまた別の、統率のとれた動きがすごかった。
そもそも1曲も知らない私はただオロオロするばかり。

常設劇場は私には早すぎたので、続いて今月の始めにお台場でやってたTOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)に潜入。
二日間で160組以上のアイドルが登場する野外フェスです。そもそも野外フェスも初めてだったんですが…
出演アイドル(2日目)の中で1曲でも知ってたのは
でんぱ組、Prizmmy、i☆Ris、アフィリアサーガ、乙女新党の5組のみ。でんぱ組以外全部アニソン絡みですね。
とりあえず知ってるアイドルをおさえつつ、あとは適当に見て回った結果
何故かすごく気になった「あゆみくりかまき」と、曲がかなり好みだった「青春トロピカル丸」のCDをゲット。
なんか10歳くらいの子の3人組ユニットがあって、そこに群がる大人たちの図はなかなか凄かったです。
あれがニッポンのサムライ…

こっちは初心者にも優しいし(日差しは殺人的だけど)結構楽しかったので来年も行こうかな。

そんな感じ。皆さんの推しアイドルがいたら教えて下さい。


★拍手レス

>ねことうふさんやろんどさんの影響でパチスロ始めました!BIG確定の瞬間がたまりません、中毒になりそう
これは地獄の釜の蓋を開けてしまいましたね。
今時のパチスロは優しいもんですよ。ART機だとBIG引いてもせいぜい150枚くらいしか出ませんからね。
私が一番熱中してた4号機全盛期なら、大量獲得期ならBIG1回で711枚固定、
それが1G連しようもんならものの10分で1500枚近く吐き出すわけで、もう毎晩夢に出たもんです。(懐古厨)
まあ今の5号機でも、ロングフリーズとか引いた日にゃ思わず仰け反って天を仰ぎ恍惚としてしまいますが。

>職安に向かう足が気づいたらパチ屋の椅子に…どう仕様もないダメ人間な私に喝をください…
私も最近は相当に駄目人間なので…自分にも喝。

>前から気になってたplanetarianやってみたけど、BGM良いですね…(´;ω;`)ゆめみちゃん
planetarian!懐かしいですね。短くて遊びやすかったです。
もう最近は40時間級のノベルゲーだとその時点でやる気が…。

>暑くて死にそう。スロの熱いなら大歓迎なのに!
スロの話題が多いな。
2年くらいご無沙汰してたんですが、久々に遊んだらまたドハマリしてしまいましたね…。

>5th落ちたー ま・・・まだ2次があるし・・・(震え声
5thは奇跡的に1枚取れました。神に愛されている。
円盤3枚買った甲斐がありました。

>ごらく部大好きねことうふ先生なんですか?
最近アイドル開拓中の私ですが、私の中で起源にして頂点はごらく部です。
ごらく部が好きすぎて、モモキュンソードの天女隊は見てられません。なんで津田ちゃんだけ…

>艦これのアニメPV来てましたが正直不安かも…w
水上走りはちょっとダサいと言わざるを得ませんね。
あれで足だけ高速で動いてたら十傑集みたいでカッコ良かったんですが。

>いつもありがとうございますねことうふさん。
こちらこそありがとうございます。

サイト内検索

カテゴリー

コミックス発売中








Top