[続きを読む]

"/> GRINP Website | サンクリ情報

■ サンクリ情報


もう恐お疲れ様でした!
同時開催の艦これオンリーもお疲れ様でした。
あの道幅…うっ、目眩が…

そして今週末はサンクリです。
しっかり新刊(ペラ本)用意します。
シンデレラガールズ本。

こわいP サンプル

武内Pがみんなから異様に怖がられる漫画です。

もう恐のペラ本の余りも持っていきますので、
ご希望の方はどうぞお早めに…。

2/8 サンシャインクリエイション A23ホール J38b GRINP にて。

そしてラブライブ5th、行ってきました。
初日はライブビューイング、2日目は現地にて。
Love wing bellの演出良かったなあ。
なにげに一番感動したのは、2日目の開場前BGMで輝夜のコールが突然成功して
どよめきと拍手がおこったところ。
コール強制する気は毛頭無いんですが、やっぱり成功すると気持ちいいんだなあ。
同じく開場前のCOLORFUL VOICEの色変えも気持ち悪いくらい揃ってたので
早めに入場してる人は猛者揃いに違いない。
6thと、その前に劇場版も楽しみです。
劇場版は多分、ラブライブ優勝記念賞品で海外旅行にご招待されて
エキシビジョンマッチみたいなのに出るんじゃないかな、と予想。

そしてライブから帰ったその晩から高熱と激しい下痢腹痛に。
早く治さねば…。


★拍手レス

>幸子先輩にはもれなく142cmな2人が付いてくるので…後で何かさせる気なのでは?
142’sですね。しかし次回小梅ちゃんが出るって聞いた覚えが…
次回予告は敢えて見ない派なのでわかりませんが。

>悪魔さんは胸元で傷心ハートをこっそりアピールする繊細さんなので悪い事する度に後で自己嫌悪しそう…
はやく新作アニメでもっと悪魔さんを見せてくれ―!

>武内Pの登場で一番エチぃ同人が増えそうなのは、やっぱりきらりですね。武内Pデカいし。
前回アップした漫画の通り、武内Pに惚れるとしたらきらりかなぁとは思うのですが(もしくは凛)
基本的に武内Pとのイチャラブはあんまり想像できませんねえ。

>武内Pは一話から絶賛の嵐で以降も有能ともてはやされ一方提督は無能呼ばわり…どうしてこうなったんや…?
>武内Pの「笑顔です」は、3人の選考理由を共通にする事で連帯感を生む意図があるとの説が。敏腕過ぎる。
武内Pは普通に有能ですからね。
提督は無能じゃなくて、そもそも居ない…

>まどマギぺら本をミッションコンプリートするには、まだ6冊目が残ってるのでは?(QB本に非ず)
なぎさちゃんはそもそも原作資料が少なすぎて二次創作しにくいんですよね。個人的に…。

>前川さんはネコキャラという拘束具を脱ぎ捨てた方が圧倒的な支持を受ける本末転倒ぶり。キャラ作りとは一体
>みくにゃん…ヤムチャしやがって…。あれだけやらかしてもファンが激怒しないのはみくにゃんの人徳ですかね
>前川先輩が、嫉妬し過ぎてそろそろ闇堕ちしそう…。視聴者的には一番目立ってますが
私の中でみくにゃんは最初から不憫キャラなので全然違和感ないですね。
2年前に出したモバマス本の通りになってます。

idol_sp1

>艦これは轟沈自体より経緯の雑さに問題が。もっとマミさんみたく1話からageた子を大破後に轟沈せんと…
1話から睦月と如月の関係をアピールしておいて欲しかったですね。

>冬アニメのOP/ED曲のベスト3もお願いします
前期だと君嘘のOP「光るなら」が圧倒的1位だったんですが、今期はそこまで刺さるのがあまり無いですね。
記憶にあるのを3つあげるなら
・ZAQ「Philosophy of Dear World」(純潔のマリアOP)
ファンなので。シンガーソングライターは信頼感あります。
・SCREEN mode「極限Dreamer」(夜ノヤッターマンOP)
歌い出しが強い!歌ってる人は声優さんらしいし、今年のアニサマ有力候補かと。
・沢井美空「カラフル。」(冴えない彼女の育て方ED)
切ない感じのサビメロがいいですね。
キルラキルのEDも好きだったので要チェックやで。

あとラノベ系アニメの主題歌はだいたいノリが良くて好きですが
あんまり覚えてません。

>バハムートラグーンの命名法は思いっきし軍艦が元ネタでごぜーますよ
そうだったんですね…遊んだの多分18年くらい前だからなあ。
ストーリーはバツグンだったと思うんですが、何故リメイクされないのか…

>艦これ、金剛さんの唐突な砲火後ティータイムに思考が追いつけませんでした。如月ェ・・・
最初から4話のギャグパートみたいなのがずっと続いてたなら、それはそれでウケてたと思うんですよ。
ギャグの直後に波止場の睦月がカットインしたりして、あまりにチグハグでしたね。
轟沈は評価しますが、折角冒険したのに上手く処理できなかったなあという感じ。

Top