■ 冬コミの足音


お待たせしました、新記録、2か月ぶりの更新です!
こんな記録更新しとうなかった。

この2か月何をしていたかというと、
だいたいライブと原稿を繰り返してましたね。
原稿、ALTIMA、原稿、ZAQ、原稿、ANIMAX MUSIX、原稿、シンデレラの舞踏会、原稿…
ああ…舞踏会…。燃え尽きたよ…。

そうこうしてるうちに冬コミ新刊が完成したので、ご紹介。

教えて!シンデレラ 表紙

教えて!シンデレラ サンプル1 教えて!シンデレラ サンプル2 教えて!シンデレラ サンプル3 教えて!シンデレラ サンプル4

1冊目はWebで公開した4コマのまとめ本です。
少部数発行のペラ本「滑り台のみく」「お姉ちゃんホールド」、書き下ろしも収録。
おやすみネコロック 表紙

おやすみネコロック サンプル1 おやすみネコロック サンプル2 おやすみネコロック サンプル3 おやすみネコロック サンプル4

2冊目は全部書き下ろしのみくりーなかわいい本です。
だいたい寮でケンカしてイチャイチャしてる漫画3本立て。

コミックマーケット89 3日目 西あ43b GRINP

にて頒布します。

そう、あ43b………何の間違いか、まさかのシャッター配置です。
シャッター配置を賜るなんて最初で最後だと思うので、
今回初めてグッズセットを作ることにしました。
題してネコロックセットです。

kami
・ネコロック紙袋
B5本がちょうど入るシンプル2色刷り。
裏面はキャラ無しであまり恥ずかしくないデザインです。(多分)

calender_sp
・シンデレラプロジェクト卓上カレンダー
2か月ごとにCPの各ユニットが担当するカレンダー。
アニメに登場した主要キャラ+αの誕生日入り。
表紙+カレンダー6枚+ポストカードみたいなの1枚入り。

kan_miku kan_riina

badge

・ネコロック缶バッジ
程よい32mmサイズ2個セット。(完成品写真を追記しました)

calenderomake

・オマケ小冊子
カレンダーイラストのラフ+コメントと
シンデレラの舞踏会の1コマ漫画風レポート本です。
初披露のラフ画はがっかりすること請け合い!

しゅんすけ

爆発的に売れ残ると…辛いので…みなさんよろしくお願いします。記念だから!

新刊2種は書店予約も始まっていますので、会場に来れない方は是非。
虎の穴
メロンブックス

みく<よろしくにゃん♪
りーな<グッズセット購入予定の人は予約せずに現地でね!

※もう予約しちゃったって人は現地でその旨お伝えいただければ大丈夫です。


★拍手レス
溜めすぎて若干ログが流れてるかも…。消えてたらごめんなさい!

>うたわれ偽じわじわやってます。
>うたわれ偽でもうっかり侍トウカさん期待していますよ。(二つの意味で)
さすがにもうクリアされたでしょうか。
ここぞというところで武力的に助っ人に来て欲しかったですねえ。
次作に期待か。

>おそ松さんのOPも良いですよね。
歌ってるA応P、深夜にテレビでやってた冠番組たまに見てたので
ちょっと親近感あります。

>デレマスアニメは常務が出てきてからちょっとつまんなくなったかなぁ
クローネが出てきたあたりから暗い展開が続きますからね。個人的にはアリですが…
けど前半の個別ユニット回(?)は1期よりさらに良かったと思いますよ。
特にみかみりあ回と、うさみん回と、だりなつ回。

>ねことうふ氏のうたわれ漫画良かったです!3部作という事で次回が本当に待ち遠しい・・・
うっかりトウカさんでしょうか。
アニメに合わせて全部公開しようかなと思ってたんですが、
8年前の絵は…絵描きには辛いんじゃよ…

>バイト経験少なくても一番ヤバそうな仕事が一番長く続いて凄いです、根性ありますよ!
一番長くといっても、賃貸勧誘は年に2,3日の出勤ですからね。日雇いみたいなもんですよ

>クラナドを久々に見たら涙が止まりませんでした・・・
クラナドは、親父との和解~潮のあたりが最高潮に泣けます。

>知らない間にお漏らしさん家になってる・・・
おかしいですねえ…

>コハルの続編見たい~!!余談ですがねことうふ様のご両親はお元気でしょうか?
ありがとうございます。続編希望はとても嬉しいですが、オリジナルの新作も描いてみたいですね。
ご両親はまあまあ元気だと思います。

>歳を取ると涙もろくなり寂しがり屋になりました・・・。慰めてくれぇ。
よしよし…私は今のところ全然寂しくならない人間なんですが
そのうちなるのかねえ。

>ねことうふさんお金持ちで羨ましい・・・
いやいや。細々と暮らしておりますよ

>艦これアケ延期…白書の大誤植からアニメ内容でメディア展開の下手さは理解してたけどvita版といい…
アケは偉い人が「面白くない」っていって作り直しになったとかいう噂をどこかで見ました。
真偽はわかりませんが、ちゃんと戦略性のあるゲームになるといいですね

>ねことうふさん、普通の旅行記で全然面白いので未到達の県に来てほしいなぁ・・・
行くなら自転車で行きたいですが、体力が、もうね…
旅行は、困難な道を行くから面白くなるんですよ。
国内だと普通にしてたらなかなかハードな目にはあえませんからね

>幸せって何でしょうかねことうふ先生・・・。
>ねことうふさんと居酒屋で飲みたい!
お おう…

>デレマスグッズ・・・何でしょう?ライブで使えそうな3属性のプラ製うちわとか・・・?(持ち手が穴の奴)
結果はカレンダーでしたが、ライブ人間としてはライブグッズも作ってみたいですね。
うちわは後ろの人の邪魔になるのであまり良くないですし、
光り物は価格的に現実的じゃないっぽいし、
推しTシャツくらいが現実的なセンでしょうか。

>自分もうたわれ2プレイしました。自分は3部作なのはクリア後に知りました
>エンディングが流れて、マジかよと思いながらむHP見たら3部作であるのを知って納得しました。
クライマックスは十分アツいんですが、いろいろ問題ほったらかしだし、
エピローグもモヤッとするし、あれで終わりって言われたらびっくりしますよね。
パッケージに第2部ですって書いとくべきだなあ。

>TPPの件ですが同人誌や二次創作は非親告罪にはならない様子で安心しました
赤松先生をはじめ、ご理解ある議員の皆さまの努力の賜物ですね。
私は署名くらいしかできませんでしたが、いい方向に落ち着きそうでなによりです。
署名といえば、オリンピックで国際展示場が長期間使えなくなる問題。
身近な問題でいえばコミケですが、これは所詮趣味の世界なので二の次としても
その他のあらゆる展示会が開催できなくなることでの大きな経済損失が懸念されています。
興味のある方は署名に参加されてはいかがでしょうか。ついでにコミケも守れるかも。
http://www.nittenkyo.ne.jp/article/15247894.html

>デレマスのまとめサイトは特定の話題の時だけ、明らかに普段居ない人達が大勢湧いて批判していくんですよね
ああいうところには、何かを批判するのが生きがいみたいな人が多いですからね…。悲しいことです。

>シンデレラの舞踏会・・・覚悟はしてましたが、始発でも「青空エール」は買えませんでした・・・
物販見ると欲しくなるので、あえてチェックせずに行ったんですよ。
列が捌けた頃に行ってパンフだけ買えればいいやって気分で。
…ユニット曲のソロバージョンが入ってるアルバム、めっちゃほしかったです……

>3rdライブ、映画館のビューイングで見てますた・・・思わず涙が出たよ!
私は騒がしい曲が好きなので初日のセットリスト最強でしたが、
アニメの展開を意識した2日目終盤のセットリストは泣けましたね。
運よく両日現地で見れて本当に良かったです。初日なんてセンターステージから2列目でしたからね。

>うたわれ3の発売が来年9月21日に決まったようです。
>サブタイの二人のハクオロ…今から来年9月21日が楽しみでなりませんね!
一人はハクとして、本家ハクオロ様が復活するのか…?
偽りの仮面で一切姿を現さなかったエルルゥがキーになる気がしますぞ。

>アニメ組ですがうたわれるもの偽りの仮面めちゃくちゃ面白いです・・・!未完なのが惜しい・・・
完結編は来年なので、アニメも来年の今頃には2期が見れるんじゃないでしょうか。

 

動画を描いてみたい今日この頃…

man

サイト内検索

カテゴリー

コミックス発売中








Top