■ 謹賀新年


年賀2016

更新時刻は元日を過ぎてしまいましたが…
今年も漫画やイラストたくさん書きますので、読んでやって下さいませ。

そして…冬コミお疲れ様でした!

今回はまさかの初シャッター配置で初グッズセット頒布という初めてづくしでして
準備は間に合うか、頒布速度は落ちないかと数日前から胃が痛かったのですが
なんとか問題なく終わってくれてホッと一息です。
頒布速度は落ちないどころか何故か若干上がってました。

予想以上に多くの方に来ていただき、ありがとうございました!
ちび杏(2005年発行のCLANNAD本シリーズ。最初期の出世作)から読んでいたという方もいらっしゃって
なんというか、こう、ある種のハレ舞台を見てもらえて、こみ上げるものがありました。
シャッター配置なんて最初で最後だと思いますし、貴重な経験ができて良かったです。

結果的にグッズセットの数が少し足りない感じで、買えなかった方には申し訳なかったのですが
少し余るくらいの見込みで用意してはいたので、ご容赦下さいませ…。
1月末のコミトレ用にも、本当に僅かではございますが残していますので
関西の方はよろしくお願いいたします。
あと、余部の都合で紙袋無しのワケありグッズセットが僅かに発生しそうなので
近日中にBOOTHで通販するかもしれません。
twitterで告知しますので、チェックしていただければと思います。
本当に僅かですが。2,3個とかですが…。

本のほうは書店委託も始まっていますので、
コミケに来れなかった方もよろしければ是非…!
とらのあな
メロンブックス
COMIC ZIN
軸中心派
Grep

そんな感じで、今年もよろしくお願いします!
サイト更新頻度も…がんばりたい(希望)


 

元日は引きこもり気味なのですが、今年は初日から買い物に行ってきました。
ここ2年くらいレポートをサボってたのですが、毎年ちゃんと買ってるビレッジバンガードの福袋。
久々にレポートしてみたいと思います。(過去のレポートはこちら

福袋2016

今回は後楽園ラクーア店で購入した5400円袋。
去年も同じ店舗で買ったのですが、スパラクーアの入場券というまさかの金券が入ってました。
今年は果たして…?

福袋2016-1

[1] 真っ白なウサビッチ人形
ビッチ度 ★★★★☆

知る人ぞ知るアニメ、ウサビッチのぬいぐるみ。
真っ白なボディに油性ペンで自由にメッセージを書いて
誰かにプレゼントするらしい。
箱がボッコボコでした。ワケあり商品…?

福袋2016-2

[2] ぐでたま
ダルさ ★★★★★

サンリオの人気キャラクターぐでたま。普通の人気者が出てしまった。

福袋2016-3

[3] CRAZY KIDS vol.2
悪さ ★★★★☆

原作を知らないのでよくわからないのですが
写真の通りのトレーディングフィギュア。ゲーセンにありそうなやつ。
見たとおり、ボロッボロ。売り物ってレベルじゃねえ!

福袋2016-4

[4] 腕時計
精密度 ★★★★☆

ゲーセンにおいてそうな、缶に入った腕時計。
まあ…使わないよね

福袋2016-5

[5] アルバム
ふわふわ感 ★★★★★

表紙にてんとう虫のぬいぐるみがくっついたアルバム。
1ページ2枚ずつ写真を保存できます。
実用性はあるけど、本棚に並べるとてんとう虫がとにかく邪魔。

福袋2016-6

[6] スパイスラック
オシャレ度 ★★★☆☆

調味料を入れるビンのセット。
最近自炊に凝ってるので普通に使います。
フタが安っぽいプラスチックなのが残念。金属がよかったな

福袋2016-7

[7] Tシャツ
実用性 ★★★★☆

普通のTシャツ。
結構好みのデザインなのでこれは普段使いできる!と思いきや
大きめのLサイズだったのが少し残念。(普通のMサイズ人間なので)

■総評
Tシャツは「おっ」と思ったのですが、サイズ違いで最後まで締まらないのがビレバン福袋らしいですね。
過去のレポートを見てもらえればお分かりのように、年々カドが取れてきた感じで、嬉しいような、寂しいような…
いや、寂しい。どうしたビレバン、本気出せよ!

さて、久々にお年玉プレゼントです。
[1]のウサビッチ人形に落書きやメッセージを添えたものと
もう入手不可能な本を含めた古い不良在庫同人誌8冊をセットにして1名の方にプレゼントします。送料も無料!

present

・書店から1冊だけ返本されてきたハトプリ本(2010)
・リリカルなのはGOD マテ娘本2冊(2010,2012)
・ゆるゆり本(2012)
・リトバス本2冊(2008,2009)
・同人誌デビュー作 RO本とシールオンライン本(2004)

[応募方法]
プレゼント専用メアド【nekonekogrinp@yahoo.co.jp】宛に、

【GRINP2016お年玉】というタイトルでご応募下さい。
本文はなんでもいいですが、空メールは迷惑メールフィルタに弾かれます。
当選者のみに折り返しメールしますので、その後発送先住所等をご連絡ください。
こちらのメールボックスのタイムスタンプで、
1月3日 23時59分以降に一番最初に届いたメールが当選となります。
フライングは失格です。
当選者が決まり次第ここでお知らせします。

返信は当選者のみとなりますが、応募メールにメッセージ等添えていただければ
すべてありがたく読ませて頂きます。
たくさんのご応募お待ちしております。

プレゼント企画は終了しました。ご応募ありがとうございました!


★拍手レス

>新作楽しみだな~。現地に行けないから、グッズセットも通販していただければ幸いです。
>多少値段が上がっても、セット通販して欲しいな~。
>自分もコミケに行けないのでどうしてもグッズセットが欲しいから売れ残る事を・・・!(ぁ

できれば欲しいと言って下さる方全員にお届けしたいのですが…申し訳ないです。
もう追加生産は難しいですが、代替品になるかもしれないものをちょっと考えているところです。

>メロン通販にて教えて!シンデレラ完売…。当日は近くのメロンに行ってきます^^ 今年も頑張ってください

書店にはまだまだたっぷりあるはずですので、是非ともよろしくお願いします!
今年も頑張りますぞ

月刊チャンピオンのデレマス漫画、拓海Pがいかにもって感じで賛否両論あるようですね

拓海のスピンオフは完全に予想外でした。毛色の違う漫画になりそうですね

>ぬおー おやすみネコロックしか残ってなかったorz

教えてシンデレラが無くなった時点でおやすみネコロック残り10冊くらいだったのである意味運がいいかも…
今後のイベントや書店でお手にとっていただけると幸いです…!

>グッズセット買えなかったので新刊だけ買いました!オマケ本は次のオフセ本に再録されると信じて・・・!

ありがとうございます!
オマケ本はテーマ的に次の本には入らないかもですが、そのうち読めるようにしたいです。
いつか総集編出すときとか…

>ミリマスはゲッサンが頑張ってる(最初の連載期限は越えた模様)ので、そちらも応援しましょう!(ダイマ)

ミリマスの漫画はよく出来ていますね。全部限定版で買ってますよ。

>呼び捨てからエロい連想するのは、かな子よりムッツリスケベな智絵里の方が似合いそう(風評)

かな子とちえりが呼び捨てで呼び合ってたら…もうタダ事じゃないぞ。

 

オマケ
爆発きのこ(デレマス 星輝子ちゃん)

kinoko

サイト内検索

カテゴリー

コミックス発売中








Top