■ 砲雷撃戦よーい


どうも!
週末にイベントがあるってのに告知をすっかり忘れていました。

実は10周年ということでサイトを大幅リニューアルしようと準備してまして。
本格的なのにしようと思いWordPressってのを導入して仕組みを勉強、
ほとんど完全に忘れてたスタイルシートを復習、
触ったこともないPHPをネットで調べながら改造作業…なんてことをしていたら
あっという間に時間が経ってしまいました。

次回の更新を目処に公開する予定です。ブログっぽくなるよ。
もう見れなくなるコンテンツがあるかもしれないので、
何かお気に入りのものがあれば保存しておいて頂ければと思います。

で、イベント情報です。

新刊はぽんじゆうす?との合同誌、白露型本です。

ぽい表紙

ぽい サンプル1ぽいサンプル2

表紙見ると夕立本っぽいですが、私のは白露と村雨漫画です。

#1/19 コミックトレジャー23 4号館 チ18a GRINP
#1/19 砲雷撃戦よーい6戦目 佐世保鎮守府 27b GRINP
#1/19 砲雷撃戦よーい6戦目 トラック泊地31a ぽんじゆうす?

にて頒布予定です。

書店予約も始まっていますので、ひとつよろしくおねがいいたします。
虎の穴
メロンブックス

これが今の形のホームページで最後の更新かと思うと感慨深い…ようなそうでもないような。


★拍手レス

>チーズが食いたい
マジョマンコカマンベール…

>中沢君が特別な訳ではなく、印象の強い生徒を「全員」招いた結果、たまたま彼も含まれたのではないかと。
ほむらが違和感を感じ始めてから教室の生徒(中沢くん以外)の顔がイヌカレー顔になってたので
やっぱり呼ばれた生徒は中沢くんだけっぽいですよ。

>偽街の居候よみました。杏さやよかったです。次はぜひマミなぎで。
>中沢が結界にいた理由は、先生が振られた理由がループごとに変わるので(劇場版参照)
>地味にあのやりとりが楽しみだったということでひとつ
なぎさちゃんかわいいんですが、キャラがよくわからないという問題も…。
中沢問題についてはこの説がしっくりきますね。

>まどペンは全員と絆値MAXなキャラで出撃すると真ENDです。なお絆イベントは1度しか観れぬ模様…
>まどマギゲームの人物設定がアレなのは…あの世界の主が無意識に求めてるモノが反映されている様ですね…
まどペンは無事完全クリアしました。輪廻の魔女結界も全ステージSランククリアしたよ。
ロッソファンタズマがコンビ魔法より明らかに強くてそればっか連打してました。
杏子が使えない真魔法少女戦の杏子戦が一番難易度高かったですね。
さやかタイフーンでハメ殺しできましたが。
しかしメインシナリオのトゥルーエンド…あのオチは酷いで…

>本棚がやばいから買ってなかったけど艦これ鬱本なのか・・・買いにいこう
個人的にはそんなに鬱なつもりじゃなかったので、鬱ネタ愛好家のお眼鏡にかなうかどうか。

>艦これ本結構絶不評だったんですね…割とオブラートに包んでる内容だと思いますが…解体現場も見せてないし
見た目恐くないけどじわじわくるのを目指したんですが、それがだまし討みたいになってしまったようで申し訳ないです。

>ねことうふ先生の艦これ新刊が超面白かったことに敬意を表し、人生初福袋をビレバンに捧げました。
>本当に素敵な3000円分のゴミ達との出会いに、喜びを禁じ得ません。
実は私も買いました。次あたりレポートできればいいなあ。やはり福袋はこうでなくちゃ

>駆逐本とラブライブ本を通販で買ったで~ロシア語訳を
>見てから響の表情とセリフを照らし合わせる本質がわかって
>面白いです 続く話もエグかったですが、艦これって提督ラブ話ばかりで飽食気味なので
>需要あると思いまっせ この路線で行こう!!!
>ねことうふ先生が今年もたくさん描かれるであろう素敵な創作物たちに心より期待しております。
ありがとうございます!「にがーい(ロシア語)」のところの表情がなかなか絶妙だったと自負しております。

>手袋は結構ズッシリ来ますね。ショッキングピンクのサンショウウオの重さでしょうか?
すべり止め素材をたっぷり使ってますからね。
でも指先にすべり止めが無いからあんまり役に立たないという。

>艦これの酷いオチは隻腕秋雲の時点で想像つきましたが…杏子処女喪失の時ほど酷くはなかった。アレは効いた
「かわいそうな杏子」ですね。
あれも酷いし、「PTSD」なんかも結構酷い。

>過去にジークを「おもらしキャラにするつもりはない」と言っていた気がしますが…完全におもらしっ子でした
過去のことは水に流した

>艦これ本、どうせほのぼの系だと思ってたら偉い目に遭いましたww個人的には素晴らしいと思いますよ
>艦これ本買いました!ほんわか系と思って買ったらえげつなかったですけど何かぞくぞくしました(目覚め)
ありがとうございます!たまにはああいうのも良いのではないでしょうか。

>艦コレやってない自分からすると、冬コミ本はとても面白かったです。
>皆さんのコメントを見ると、愛をかんじますね。
マイナス評価であっても、わざわざ一手間かけて感想を頂けるのは本当に有難いことです。

>艦これ新刊買いましたけど、鬱って言うよりかブラックジョークみたいな?感じですね
軽い気持ちで読んで頂ければ幸いです。

>艦これ本を買って読みましたが胸糞悪くなって本を4つに破り裂いて捨てました。
これは手厳しい!申し訳ございませんでした。まさに賛否両論といった感じですね。

>叛逆の新特典、なぎさカードがくるかと思ったらメインビジュアルのミニクリアファイルでしたね。ミニかぁ…
既存絵だったので回避かな…と。近所で上映終わっちゃったのが痛いです。

>ねことうふさん、寒いからなんとかして!
どんどん寒くなりますね。地球はもうダメだ

>無性にトイレで大をしたくなった時に限って障害が多いよね
>例えば人混みをかき分けてやっとたどり着いたら個室満員とか
イベントで女子トイレの大行列なんかを見ると、大の人は小の人も待たなくちゃいけなくて大変だなあと思います。

>マスタードは粒あられでたっぷりくれよ
お おう

>ベベのチーズケーキのポスカって、うめ天帝なんですかね?裏にも何も書いてない…
ん、それはどれでしょう。

>次はサンクリかのう、ねことうふさんや。
次のサンクリは新刊出せそうになかったので申し込まなかったんですよ。無念…
とりあえずCOMIC1までは予定無しです。

>Chicken or Oosanshowuo?
美味いんやろか…

>お好み焼き屋で女子の部下と食事中での一言…
>女子部下「昨日の駅でぶちまけたやつみたーい♪」
>一瞬で食欲をなくし、今空腹ナウ
>あのヤロウ…
お好み焼きでよかった。もんじゃ焼きなら死んでた

>2人で一隻の艦娘というと島田フミカネ氏のウルトラザウルス娘(空母兼戦艦)ぐらいしか思い浮びませんね。
元祖艦娘ですね。あまり詳しく知りませんが…

>まどマギの百人一首なんてあったんですね…面白そうなんですが既に予約が…
その昔まどマギかるたというものを買いましたが、ついぞ使うことはなかったです。

>あけましておめでとうございます!!(遅)叛逆新刊読みましたー。
>映画以上の杏さやのイチャラブっぷりに悶えまくり眼福にあずかりました。
>そして巻末のあとがきをみて「ねこさん羨ましすぎるっ!!」と心の中で叫びました。
ご感想ありがとうございます。
羨ましいというのは毎日映画見てた件ですかね。あれは幸せでした。仕事も捗ったし。

>ねこさんのデビほむは速攻でヘタレそうやね!!
なにげにまどほむだけまだ書いたこと無いんですよね…
さらにデビほむになると扱いが難しそうでなかなか。

Top