■ 秋


はやいものでもう10月ですね。
拙者真面目なもので、早くも冬コミ準備を始めております。
1冊はwebで公開してたデレマス4コマとかのまとめ本、あともう1冊デレマス新刊。
それに加えて今回久々にグッズを作ろうかと…。
デレマスの…ちょうど1年くらい使えるグッズ。
(オオサンショウウオファンの皆さまごめんなさい!)

まあ、冬コミ落選したらお蔵入りだけどな!

あ、最近の4コマ置いときます。

p26p27p29

さて…冬コミの準備をはじめてるのは良いのですが
年末年始はライブの予定が詰まっててスケジュールが不安です。
先週はごらく部なちゅ+リリイベ、今週末スフィア(初参戦)とALTIMA、
11月はZAQ、ANIMAX、シンデレラ2days。あと受かればごらく部3期リリイベ。
年が明けてゆいかおり、リスアニ1日目。
まだまだその道の人に比べれば少ないですが、年々増えてる気が…。
今年は平均月2現場くらいかな。
体力つけんと…。

お仕事情報。
虎の穴さま発行の「うたわれるもの 偽りの仮面 発売記念誌 風花」にイラスト1P寄稿しました。
トウカルラ描いてます。

ステマじゃないけど、うたわれ2クリアしました。
戦争が始まってからは流石の面白さでしたね。
偽りの仮面って、うたわれ3部作の2作目なんですよ。
プレイする人は、あらかじめそれを念頭に置いといたほうがいいかも…
というか今アニメ放送中なので、アニメが気に入った人は是非。


★拍手レス

>言っているのはねことうふさんではないが、猫岩石って言うとヒッチハイクでヨーロッパに行かされそう
猫岩石はやっぱ元から猿岩石を意識した呼称でしょうね。

>グッズ、オオサンショウウオじゃないとやだー
>GRINPからオオサンショウウオをとったらおもらししか残らないんですよ!
>と、いうことは両者を掛け合わせれば最強に…
すまん、すまん…
でももうオオサンショウウオグッズのネタがないよ

>歌姫いけなかった~ 委託待ってます。
余りを少しだけ委託していましたが、残念ながら完売となってしまいました…
冬コミで再録するつもりなのでよろしくお願いします。

>12月のマストソングスのためについにvitaに手を出す時が・・・ついでにうたわれも。
うたわれで久しぶりにVita起動しました。
その前に起動したのはまどマギのゲームです。
つまり、Vitaのソフト2本しか遊んでない…。

>自分はこずえを見守ってる時の桐野にバブみを感じる・・・いやむしろ2人でこずえを養いたい!
>なつきちは髪下ろすとエロ過ぎますね・・・デレステでも大概あっちにしちゃいますね
デレステの髪下ろしなつきち、プチデレラ状態だとりーなにそっくりで微笑ましいです。

>そういえばノマケで ごらく部が結成されましたね
24話でも美穂とかな子がずっと2人で映っててニヤニヤしてました。

>そろそろ自転車とか…
もう5,6年乗ってないんですよね…。自転車新調したのに!
実は今年の7月くらいに久々に長距離走ってみたんですが、
都内の平地を70キロ走っただけで全体力を使い果たし
あまりの疲労で翌日熱を出しまして。歳には勝てなかったよ…。
まずはトレーニングしないと…。

>ミリマスの新譜がどこも完売・・・客も店側も完全に油断してましたね・・・
間違えて2枚予約してたので、無事GETできました。
3rdライブ行くぞー。

>すみません…海外旅行の中国編とベトナム編のまとめをHPにお願いします!!
旅行記事は、ブログのタグから参照できますよ。
http://grin.oops.jp/archives/category/%e6%97%85%e8%a1%8c%e8%a8%98
ベトナムはシンガポールへ行く途中で半日ほど立ち寄っただけで
純然たる観光旅行だったので、記事書いてなかったと思います…。
また冒険的な旅行に行きたいものです。

>FXも生計の一つでやってるんでしょうか?私も興味ありますがやはり知識が無いとかなり危険ですよね…?
FXはやってないですよ。株はたしなむ程度にやってます。
株と為替はリンクしてるので、それなりに知識はありますが…。
多少の知識があっても大抵の人は負けるので、あまりお勧めはできませんね。
強いて言えば、WBSみたいな経済ニュースが格段に面白くなります。
ちなみに私は下手クソなのでほぼ毎年赤字です。まあパチンコみたいなもんです。
株主優待取りに限定して参加するか、遊びでやるくらいが丁度いいです。

>艦これアニメ言われてる程悪くなかったと思います(前評判前提の鑑賞の感想ですが)
ネットの、特にまとめサイトの感想はかなり恣意的なチョイスが入ってるので
あまりアテにしないほうがいいですね。デレマスなんてボロクソに言われてるし。
艦これアニメは確かに突っ込みどころ多かったですが…。

>この間デリヘル呼んだら卯月ちゃんと同じ髪型のおにゃのこが来て天国でした!えっ顔?三次元…ですから
髪形と衣装は大事!

>常務が島村さんに対してだけ感情的なのは、何か常務の過去と関係あるんでしょうかね
どうも常務が噛ませ犬になってるので、その辺の掘り下げは欲しいところですね。
ただ、先が無いと見切った子に早めに引導を渡してあげるのは優しさかもしれません。

>助けてシンデレラ購入しました!もう武内P最高です…きらりちゃんのキュン顔もたまりませんでした!
ありがとうございます!助けてシンデレラはもう在庫がほとんど無いので、どうしようかなあ…。

>ねことうふさんのツイッターおもろい
余り呟き頻度高くないし半分くらいアニメ実況ですが、末永くよろしくお願いいたします。

>ハードなコールセンターでバイト始めてみましたがねことうふさんは今までどんなバイト経験がありますか?
実はバイト経験はあんまりないんですよ。学生時代はパチスロで稼いでたので…(クズ)
人生で経験したバイトはたったの3つ。
・クロネコヤマトの荷物仕分け(約1ヵ月)
夏場でしたが、クール宅急便に配属されたので涼しくて快適でした。
肉体労働だけど6時間8000円と美味しく、初めての同人誌の印刷代になりました。
・街頭サンプリング補助(日雇い)
ティッシュ配り(その時はティッシュじゃなかったですが)のバイトの子にティッシュを補充する仕事。
一番意味の分からない仕事でした。
・賃貸住宅の客引き(日雇い×3年)
大学の合否発表日や入学式前後に出動して新入生を賃貸屋に1人連れ込むごとに成功報酬1万円。時給は500円。
最寄り駅の改札前にいろんな賃貸屋のバイトが数十人押し寄せて、血走った目で客を取り合う修羅場です。
ライバル会社がヤクザを派遣して他所のバイトを恫喝したりするハードな現場でした。
よほど運が良くないと連れ込めないので、途中であきらめてパチンコしてました。(クズ)(その間も時給は出る)
運が良かった時は日当4万までいきましたね。

>TPPがとうとう決まったとの事でショックで残念です・・・二次創作やコミケとかどうなっちゃうの・・・
これはどうなんでしょうねえ。
いろいろ言われてますが、非営利を除外するような文言もありますし
ダウンロード違法化みたいに空気になりそうな気もします。いや、願望ですね

>で、夏アニメOPベスト3は何?
1,2回聞いただけではまだ判断できないところですが…。
推しアイドルであるところのごらく部をあえて除外すれば、一発で気に入ったのは
・うたわれ主題歌
・おそ松さんED
このあたりでしょうか。おそ松さんは凄いオシャレ。

サイト内検索

カテゴリー

コミックス発売中








Top