■ 新装開店!


装い新たにこんにちは。

いつも見てくれている方はお気づきと思いますが、
サイト開設11年目に突入ということで、超大型リニューアルを行いました。
以前のデザインを踏襲しつつ、かなり近代的になったのではないでしょうか。

本当はちゃちゃっとレンタルブログで済ませたかったんですが、
いざ使ってみるとどうにもデザインが気に入らず
企業のサイト制作などでよく使われるというWordPressを導入。
未知の技術だったので、勉強を含めて結局新刊1冊分くらいの労力がかかってしまいました。


10日でおぼえるWordPress入門教室 第2版(AA)

この本1冊でほぼ完成させることが出来たので、勉強したい人にはオススメです。
HTMLは勿論、多少のスタイルシートの知識とプログラミングの素養が必要かもしれませんが…。

折角作ったので、気になる機能を上のほうから順番に紹介していきます。

・RSS
サイト右上のオレンジ色のボタンからRSSフィードを取得できます。
RSSについては…使ったことないのでよく知りません(!?)

・web拍手
web拍手ボタンは健在です。サイト右上からどうぞ。
拍手のウゴ画像も差し替えたいけど…。
※かわりにブログのコメント欄は廃止しています。

・BLOG
トップページに最新の記事1件が表示されます。
上部メニューの[BLOG]から過去の記事を閲覧できます。
以前のサイトから今年の分だけ移植してますが、それ以前のものは閲覧できません。

・PUBLISH
過去に発行した同人誌と商業コミックスの作品データベース的なものです。
ジャンルごとに見れたりして便利です。
※古い作品は順次登録していきます。

・GALLERY
イラストギャラリーです。過去のイラストを適当に追加しておきました。
正直pixivを見てもらったほうがいいと思います。

・SNSボタン
ブログの記事と作品情報はSNSボタン(twitter,Facebook,google+)で共有できます。
使う機会があるかは疑問です。

・OTHERS-レポート
以前のサイトの人気記事だった旅日記へのリンクなどがあります。
順次ブログ記事として見れるよう移植していくつもりです。

・画像
画像をクリックするとポップアップで拡大表示されます。
ポップアップ画像の右側(左側)をクリックすると、
同じ記事内の次の画像へスライドします。

だいたいこんな感じ。
個人的には同人誌一覧ページが気に入ってます。
無駄にいろいろくっつけたので、ひょっとすると表示が重くなったりするかもしれません。
その点も含めて、何か問題を発見したら教えてくれると嬉しいです。

以前あったwebコミックは流石に古くて恥ずかしいこともあり
とりあえずばっさりカットしてしまいましたが、これはどうしたものか…。
データ自体はサーバー上に残ったままなんですけどね。


★拍手レス

>やるな、オオサンショウウオ…貴様は刺身にしてくれるわ!!
>ついでに大根でツマも盛り付けてくれる!!
やめたげてよぉ

>ここでまさかの白露型すか
>夕立、時雨は70overで白露、村雨はアラフォーだわ
だいたい私と同じ布陣ですね。
白露と村雨は改イラスト差し替えがあったせいで改二は絶望的…

>長い間ありがとうございました!ねことうふさんの次回作に御期待下さい!
次回作(ホームページ)はいかがだったでしょうか。

>まどマギ悲惨漫画その4はまだですか?
悲惨系のペラ本ですね。まだいけるぞ

>ファンタズマは便利ですが硬直が長くてプロローグ1戦目に不向きなのとワルプルに当らないのが弱点ですかね
>真魔法少女戦はパートナーまどかでQB囮にすれば大概楽勝ですよ。皆QBを見たら全力でボコらざるを得ない
>ギャラリーの魔女動物園でアントニーを選ぶと無限落下するのでワルプルの上に乗れたりしますね。
ファンタズマはワルプルに当たりますよ。火の玉吐いてくる時にジャンプしながらぶっぱなせば安定です。
まあワルプル戦は槍投げが一番ですけどね。

>中沢くんも謎ですがラストの杏さやあたりに入る、扉の開いた建物のカットが意味不明過ぎるんですが。
>ほむらとバレリーナの繋がりも謎です。ラストで踊ったりナイトメアの取巻き(実質使い魔)にも出て来ますし
>巻き戻す度、初日にドアの前で待たされるので、中沢くんだけ印象が強くなってしまうのは不可抗力。
そう、ラストの扉。あれはわかりませんね。
バレリーナはアレです、ほむらの魔女結界自体がバレエをテーマにしてるらしいので。
バスの時計の上にフクロウが止まるのはクルミ割り人形が元ネタだったり、そういうのが随所に出てきます。

>夕立改二はおとなしかった子が夏休みが明けたら垢抜けてた感じ。瞳の変化とか超サイヤ人っぽい?
>当然の如く白露型という枠からハブられる五月雨と涼風…まぁ分かるんですが、1番好きなコンビなので切ない
夕立は中二病に目覚めたっぽくて良いですね。
五月雨と涼風はどうしても…絵柄が違いますしね。

>叛逆クリアファイル、他の特典収納するのに良さげなサイズ。皆回避してる様なので特典はコレで最後かも?
流石にブルーレイ発売も目前ですからね。そろそろ上映終了でしょう。

>HP改修ですか。近代化されてしますんですね・・・ところで自転車旅行レポートは残るんですよね?
>見れなくなるコンテンツって何ですか!?チャリ旅とか福袋とか、保存しといた方がいいですか?
自転車レポートは前のサイトで圧倒的一番人気だったので残しています。
ついでに福袋も折角なんで。
ページのデザインが前のままなので違和感ありますが…。

>サイト変わっちゃうんです?
変わっちゃいました。

>そろそろトップをウゴさやかかウゴ艦娘にしてみてはどうでしょう?
>リニューアルですか…ウゴフェイトがウゴ杏(佐倉さん)に変わるんでしょうか?
うご杏子にしたかったんですが、トップ自体が無くなってしまいました。
正直トップページの存在理由が無かったですからね。エロサイトなら兎も角。

>大阪→海外出張→大阪→2/8横浜LV→2/9SSAというわけのわからない予定
私は2日大阪ゆるゆり公録→9日SSA→ゆるゆりLVです。ここにきてゆるゆり地獄。

>ねこさんの時空が止まっている・・・
止まってしまったか

>アイマス映画始まりますが、ねことうふさんは(特典コンプリートしに)行かれるんですか?
とりあえず2周目が欲しいですね。

>白露はチルノっぽくし易いという話を聞くのですが、やはり「いちばん」がイカンのでしょうか・・・?
>やはり白露はアホの子ポジなのか…内面的には涼風が一番彼女に似てる気もしますが。
チルノほどアホっぽく無いと思いますけどね。空回りする感じでしょうか

>なるほど、おもらしなだけに水に流すと言う訳だな(ドヤ顔)
お おう

>リンクの佐倉2号にとんだら、わけのわからないところに行った
とうとう風俗店を経営しはじめたか…
まあ、ドメイン失効したか売っちゃったんでしょうね。

サイト内検索

カテゴリー

コミックス発売中








Top